鎌倉女子旅

d0369248_11032493.jpg
パソコンの調子が悪く、楽園生活ひつじ村と言うブラウザーサイトをやっている最中にパソコンの画面がちらついてダウンした事が2回ありました。パソコンの中にある写真をまた紛失したら怖いので、ブログに載せて残しておこうと思います。

先日小学校の友人と鎌倉にでかけました。集合は江ノ電の長谷駅です。女子旅となると、無意識のうちに結構食べていたことに気が付きました。

長谷では、力餅家で和菓子を買いました。お団子は店内の椅子で食べました。その後三留商店さんとRecetteさんのパンを見ました。暑い日だったので長時間食品を持ち運ぶのに不安を感じ買い物はしなかったのですが、次回は買って帰ろうと思いました。三留商店の柴犬が大人しくてかわいかったです。

d0369248_11040796.jpg
自然食のSAIRAMさんのランチは、友人も美味しいと思ったようです。自然食レストランは、美味しくない所もありますが、このお店はリピートしたくなります。

その後OKASHI0467でシャーベットを食べました。店内は私達のグループのみです。1Fのゆったりとしたソファー席を使いました。外に湧き水が出ているのが見えました。シャーベットが300円と安かったので、焼き菓子をお土産に買いました。

その後涼を取ろうと鎌倉文学館へ行きました。催事の展示物は、小学校の先生をしていた人の作品でしたが、かわいらしい絵で見に来て良かったと思いました。鎌倉文学館は、小田急の江の島・鎌倉一日パスを見せると50円割引されるので、250円です。
空いているので穴場です。

その後由比ガ浜まで歩きました。由比ガ浜に行く途中で、リュミエール ドゥ ベーさんのパンを買いました。天然酵母の美味しいパンなので、由比ガ浜に来たときは、また買いたいです。

由比ガ浜では、テレビ東京さんの呼び込みに誘われ、テレビ東京さんの海の家で休憩をしました。飲み物だけと思っていましたが、近くの席でかき氷を食べている人を見たので、かき氷を三等分しました。(三等分でも十分の量があります。)おつまみのチーズフライも美味しかったです。
d0369248_11044348.jpg

その後由比ガ浜から鎌倉駅まで、歩きました。鎌倉駅で馬のタクシーを見る事ができたのは、衝撃的でした。
d0369248_11050230.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://seya.exblog.jp/tb/25218000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lifeinYokohama | 2017-08-07 11:25 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

横浜近辺のお散歩の記録です。写真は虹の橋を渡った実家の犬です。


by lifeinYokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31