Googleマップのローカルガイドを始めました。

d0369248_13330076.jpg
山手の高台にあるエレーナさん

大佛次郎記念館(港の見える丘公園内)に行くため、直近のルートではなく普段歩いている石川町で下車して元町を通って港の見える丘公園に行く道を歩きました。暑さが半端ではないです。バスで行く方がよほど楽だと思いました。大佛次郎と501匹の猫展が展示されていますが、かなり昔来た時よりも、展示物が少なくて物足りなさを感じました。

山手洋館巡りをする際に立ち寄る喫茶店エレーナさんに寄りました。港の見える丘公園からかなり離れているので、もっと涼しい時期に歩く方がいいと思いました。

私は、相鉄沿線の町の情報については、さがっそライターとして成田祥子のペンネームで記事を書いています。食べログにも、かなり昔にクチコミを書いた事がありましたが、ブログから記事を投稿することに失敗して投稿をするのをやめました。

Googleローカルガイドは、スマホで撮った写真で投稿ができるので、昨日から使い始めました。アンドロイドで投稿するとグーグルに登録してある本名が出てしまうので名前を変更しました。自分のスマホでは、グーグルマップを見ている時は本名が出ていますが、投稿結果を見るとニックネームに変更されています。

悪いクチコミを書いているのではありませんが、自分の名前がグーグルマップに載るのは気持ちが良いものではありませんね。グーグルマップで見られるレストランなどに本名?で名前を載せている人は、会社関係や知人に見られても、差しさわりがないのでしょうか。

[PR]
by lifeinYokohama | 2017-07-20 13:41 | 横浜

横浜近辺のお散歩の記録です。写真は虹の橋を渡った実家の犬です。


by lifeinYokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31